2013年度藤崎さん音源再生ランキングBest20(last.fm調べ)
2013年に聴いた音楽の音源ごとで集計してランキングでまとめてみました。
last.fmで集計したもので、純粋に再生しものなので、本当に好きなアーティストってなんだろうってのが見えてきて面白いです。
ランキングアーティストのyoutube再生リスト作成してみました。
気に入るものがある人とはすごく仲良くなれると思いますw
【2013年度藤崎さん音源再生ランキングBest20プレイリスト(youtube)】
【2013年音源再生ランキング】
1 amber gris(ヴィジュアル系) – AROUND CHILDREN 1,607回再生
2 Moran(ヴィジュアル系) – jen:ga(通常盤)1,325回再生
3 米津玄師(ロキノン系&ボカロ系) – diorama 695回再生
4 Plastic Tree (ヴィジュアル系)– インク(限定盤) 692回再生
5 Supercell(ボカロ系) – ZIGAEXPERIENTIA 652回再生
6 DISH(ヴィジュアル系) – 春と決別と咲乱 648回再生
春と訣別と咲乱
7 初音階段(ノイズ・実験音楽&ボカロ系) – からっぽの世界 433回再生
8 Ruvie(ヴィジュアル系) – from end. 353回再生
9 Plastic Tree(ヴィジュアル系) – Hide and Seek(Rebuild) 349回再生
10 A-Bee(EDM) – SHIRO 322回再生
11 Mitchie M(ボカロ系) – グレイテスト・アイドル 315回再生
12 スネオヘアー(ロキノン系&アニソンも?) – 8 309回再生
13 CELL-セル-(ヴィジュアル系) – 背徳と決断の意思 308回再生
背徳と決断の意思 [B-type]
14 LUNA SEA(ヴィジュアル系) – A WILL 298回再生
15 the God and Death Stars(ヴィジュアル系) – -dawn of the god 279回再生
16 上坂すみれ(声優) – 七つの海よりキミの海 264回再生
17 amber gris(ヴィジュアル系) – bright or blind 261回再生
18 Dezert(ヴィジュアル系) – ぼくの死骸と君のチョコレート 260回再生
19 ゴールデンボンバー(ヴィジュアル系) – Dance My Generation [初回限定盤B] 250回再生
20 ゴールデンボンバー(ヴィジュアル系) – ザ・パスト・マスターズ vol. 1 246回再生
【ランキング総評】
ランキングをみてみるとここ数年「amber grisの唄声を愛しています」「MoranのHitomiが歌い続けてくれるなら扶養家族にいれて養ってもいい」と言い放ってる私ですが、嘘偽りがないことがわかって一安心ですw
聴いているジャンルは【ヴィジュアル系(13)】【ロキノン系(2)】【ボカロ系(4)】【EDM(1)】【声優(1)】【ノイズ(1)】となりました。
メインジャンルがヴィジュアル系っていうのここ20年以上ぶれてない自分が好きですねーw
ずっと聴いてたり追っかけてるバンドがいいアルバム出してくれたので新たなバンドはランキングに食い込んでは来ませんでした。
ボカロに関してはボカロ出身のアーティストにはまったといったほうがいいかも。米津玄師、Supercelは本当にいいアーティス!!
そしてドハマりしたのが上坂すみれ。
頭がおかしい(褒)。ここまで惹かれる人も珍しい。
そんな感じの2013年の藤崎音楽事情でした。
2014年はLyu:Lyu、ホログラムとしったバンドが気になるところ。
いい音楽に出会えるよう積極的にライブに行こうと思います。